フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« リベンジ | トップページ | どうしましょ »

2008年9月15日 (月)

八ヶ岳山麓へ

 連休最終日,思い立って八ヶ岳山麓へGO! 朝7時に家を出て,まずは清里の清泉寮。途中,中央道の渋滞もなくスイスイと到着。

 過去,幾度となく来ていますが,いつも清々しくていいですねえ。着いたら,定番のソフトクリームを食べ,周辺散策。

 映画「西の魔女が死んだ」のロケを行ったという「おばあちゃんの家」が公開されていました。森の中をしばし歩いて,おばあちゃんの家に到着。築40~50年ほどでしょうか。窓ガラスも良く見ると真っ平らではなく少々波打っていて,昔のガラスがそのまま使われていることがわかります。中に入ることはできませんが,時代を感じさせる建物でした。

 その後,晴れていれば大パノラマがひろがる「観音平」へ。しかし,今日は曇っていて,南アルプスも富士山も何も見えず。がっかり。

 お昼に手打ち蕎麦を食べてから,「えほんの村」へ。たくさんの絵本や木製のオモチャや家具,日用品などが展示,販売されています。テラスでじっくりと絵本を読む人の姿も見られます。こういう生活を送れば,きっと時間の流れ方が変わるでしょうね。

 1時頃に帰路につきましたが,中央道は談合坂を過ぎて早くも渋滞。とは言え,ずっと流れ続けていたので,4時過ぎには帰宅。天気がもう少し良かったらネエ。

 

« リベンジ | トップページ | どうしましょ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554305/47584102

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳山麓へ:

« リベンジ | トップページ | どうしましょ »