フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

星と三日月

 2008年最後の更新です。

 よく行くアウトドアショップを出ると,外は夕暮れ。西空がかすかに赤く染まっていて,見上げれば星と三日月のランデブー。思わず1枚撮りました。

▲PowerShot G7

2008年12月29日 (月)

釣り納め

 今年の釣り納めに,フィッシュオン王禅寺にメシ君と行ってまいりました。10時に現地集合。風もほとんどなく,暖かい日だまりの中,釣り始めて間もなくアタリが来て,幸先良いスタート。30センチほどのブラウントラウトも混ざって,ポチポチとヒットします。

 しか~し,1時間半ほどすると,パタリとアタリが止まってしまいました。原因は不明。フライを替え,リトリーブのスピードやリズムを変え,しましたがダメ。釣り納めは,見事な竜頭蛇尾,尻切れとんぼでおしまい。不完全燃焼でした。

 来年の釣り初めはどこにしましょうか。再び王禅寺か…はたまたどこぞの渓流の管理釣り場か!!!

2008年12月24日 (水)

はやくも1年

 今の車に乗り換えてから,早くも1年が経ちました。

 フロア・シフトからインパネ・シフトに変わって,最初はシフトレバーに手を伸ばすときに戸惑いましたが,それもすっかり慣れました。今では,フロア・シフトの車に乗ったときに,手がついついインパネに伸びてしまうほどです。慣れっていうのは,そういうもんですね。

 特に不具合の箇所もなく,点検結果も問題なし。あ,点検に出す前に,自分でエアコン・フィルターを交換しました。

 1年の走行距離は,12,000㎞あまり。1か月に1,000㎞計算ですね。毎日乗っているわけではないので,割合に走る方に入りますかね。これからも可愛がりながら乗っていこうと思います。

2008年12月14日 (日)

ハサミ

 先日,誕生日のお祝いにハサミをいただきました。

 Adlerというドイツの有名な刃物メーカーの製品です。「ステンレス285」。全体のシルエットは優美。狂いなく噛み合いながら,スーッと滑らかに動く刃。鋭い刃の先の先までしっかりと切れます。これはすごい。

 刃物好きな私ですが,ハサミは未開拓領域。これから好きになっちゃうかも。

 

▲PowerShot G7

2008年12月 9日 (火)

吉例 大忘年会~2

 一行は,千駄ヶ谷駅前から神宮球場前を通って,有名な銀杏並木へ。

 

▲EOS50D

 

 青山霊園を抜けて六本木方面へとたどると,やがて見えてきたのが,六本木ヒルズのビル。夕陽が反射してキラキラしてました。

▲EOS50D

 

 途中,国立新美術館にて一休み。美術館の外壁が波を打つような曲線。

▲EOS50D

 

 そして到着したのが,東京ミッドタウン。ここのイルミは,パリのシャンゼリゼ通りのものと同じとか…。

 この後めでたく宴会となり,一次会終了。ほろ酔いのオジサン・オバサンたちは,その足で六本木ヒルズへ夜のお散歩。フラフラと歩いて見つけた魚屋さんの居酒屋で二次会とあいなりました。

 

▲EOS50D

2008年12月 7日 (日)

吉例 大忘年会~1

 昨日は,毎年恒例の「大忘年会」! 今回は,新宿に集合してから新宿御苑,神宮外苑,新国立美術館,六本木ミッドタウンと,都心を紅葉&イルミ・ウォーキング。

 新宿御苑は,紅葉が見頃。紅葉の中をオジサン,オバサンの軍団が練り歩きます。

▲EOS50D

 

 池の畔の東屋の脇に,見事なもみじの紅葉が…。カメラマンが集まって,いいショットを撮ろうと頑張っていました。私は,手持ちでスナップ・ショット。

▲EOS50D

 

 しばし歩いていけば,黄葉と紅葉の見事な競演。

▲EOS50D

 

 そして,今度は緑と紅,黄の見事なコントラスト。

▲EOS50D

 

 都会のど真ん中でこんな紅葉が見られるとは思っていませんでした。驚き。

 まだまだウォークは続きます。to be continued…

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »