フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

サクラマス

 カモさんから「サクラマスが手に入った」と連絡あり。桜の咲く頃にとれるので「サクラマス」。フライ・フィッシングでお世話になる,ヤマメが海に出るとサクラマスになります。

 ご存じのように,さけ科の魚は川で生まれた後,海に降りて,再び川に戻って産卵しますが,何かの事情で一生を川で過ごすことになったものが出ました。これが「陸封」です。ヤマメは,サクラマスの陸封されたものです。

 さてさて,わけてもらったサクラマスは,1.8キロの立派なもの。いやあ,こんなの釣りた~い!

 さっそく3枚に卸して刺身,塩焼きでいただくことにします。ごちそうさま。

2009年4月19日 (日)

つつじ

 桜が終わると,つつじの花の季節到来。

 

 そして,春を知らせてくれた梅の花のあとには,見事な実が…。

2009年4月11日 (土)

昭和記念公園

 すっかり夏~! の陽気に誘われて,昭和記念公園に行ってきました。

 やはり人出は多く,桜吹雪の舞う中,宴会をする人,デートする人,子どもと遊ぶ人,写真を撮る人…様々に休日を楽しんでいたようです。

 園内は,桜はもちろんのこと,黄色,紫色,白色の菜の花や色とりどりのチューリップが咲き乱れ,ものみな一気に躍動を始めたような雰囲気でした。

2009年4月 7日 (火)

養沢の春

 時々行く養沢毛鉤専用釣場がある養沢川の春です。例によってカモさんと行ってきました。

 桜が一気に花開き,天気は上々。水温は朝のうちは8度。日中は12度まで上がりました。でも,川はかなり減水しており,シビアな釣りとなりました。(お魚さんはちゃんと釣りましたよ~)

2009年4月 6日 (月)

三鷹の桜

 仕事で三鷹へ行ってきました。今日は,あちらこちらで桜が満開。ある木は花の塊を作り,ある木は花の断崖を作り,ある木はしなやかに,そしてある木は力強く…。

 三鷹駅あたりは,結構桜の木が多いんですね。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »