フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 虹 | トップページ | ハッカ・スプレー »

2009年7月21日 (火)

夏の養沢

 朝一番で仕事をし,午後からカモさんと養沢毛鉤専用釣り場へ行ってきました。昨日の天気予報だと,午前中雨,午後曇りというので,これはラッキーかもと思っていましたが…。

 実は朝からパラパラ程度でほとんど降らず,午後になっても降りません。この時期,雨が降ると陸生昆虫が川面に落ちて,それをマス属が食べるので,食いが立つことが多いもんなんです。ところが,雨が当て外れ。

 気温が上がらなかったので,人間にとっては快適でしたが,お魚さんにとってはあまい快適ではなかったらしく,結構渋い。でも,ヤマメもひれピンのニジマスも釣ることができました。

 さあ,いよいよ夏本番。「夏ヤマメ一里一尾」という言葉があるくらい,夏の渓流魚は難しいもの。本命は,北アルプスのイワナですが,来月には挑戦してきます。

« 虹 | トップページ | ハッカ・スプレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554305/47583991

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の養沢:

« 虹 | トップページ | ハッカ・スプレー »