フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« くらやみ祭り | トップページ | 谷根千を歩く~1 »

2010年5月 9日 (日)

新緑の川

Ft1_0705

 一口に緑と言っても,木々の若芽の緑色は実に様々。青い空に新緑…願ってもない絶景の中,カモさんと2人で土曜日の養沢に行ってきました。

Ft1_0700

 前日の雨の後,水は豊かに濁りなし。川辺の草木の芽吹きが水面に映えて,気分爽快。お魚さんたちも極めて元気よく,毛バリを咥えた後の走りっぷりに驚くほど。

 カゲロウをはじめとした虫たちは結構飛び交っているのに,ドライフライには結構シビア。水面直下,フライをあまり沈めずに流すとポコポコとフライを咥えてくれました。今回は,カモさん爆釣! 「こんなに釣れたのは初めてだぁ!」と大喜び。

 イブニング・タイムは,あちこちで「ガボッ」,「ガボッ」とライズが…。モンカゲロウのスーパーハッチはありませんでしたが,カモさんのテンカラは入れ食い状態。毛鉤釣りの面白さを満喫してくれたようでした。

Ft1_0709

« くらやみ祭り | トップページ | 谷根千を歩く~1 »

コメント

アウトドアいいですね!!

もともとキャンプやドライブ、釣り(海しか経験無)
など好きなので、またやりたいです♪

ちなみに釣れたお魚ちゃんは返すのですか??
パックンチョ??

あれ,元元ダークじゃなかったっけ?

毛鉤釣りの世界に来たければ,大歓迎だよ。良かったらどうぞいらっしゃい。最初は道具もレンタルするよ。現在は,オヤジ3~4名,若手1名で「魔界」を作っている。

釣れた魚は,以前はパックンチョ,今は必要以外は(魔界の仲間が「欲しい!」という時がある),またの再開を約束して優しくリリース。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554305/48312626

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の川:

« くらやみ祭り | トップページ | 谷根千を歩く~1 »