フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

久々に記事を書けば…

 このところ少しばかり忙しく,なかなか新しい記事を書けず。こうしてようやく書くと思ったら,「いやはやなんとも」の話題になってしまった。

 一昨日の夜,食事をしてから1時間くらいしていきなりの腹痛。その後吐き気が襲ってきて嘔吐。大分楽になるも,昨日の午前中まで左脇腹を周期的な激痛が襲う。1日仕事を休んだ。てっきり食中毒だと思って(思い当たる食品もあった)いた。今朝には痛みはなくなり,朝食のトーストを食べても平気。いざ職場へ。

 午前中はまったく何もなし。ところがところが昼食を食べている最中から,またあの激痛が…。そのうち治まるだろうと4時間ほど経過を見るも,治まる気配なし。「こりゃあだめだ」とタクシーを呼んで帰宅。ずっと痛みは続いていた。

 根っからの医者嫌いの私もさすがに耐えきれず,家族がいつもお世話になっている近所の医者で受診。はじめは先生も「胃炎かなあ。薬を出すからしばらく様子を見て」とのお言葉。それを話している最中に先生が気づく。「大分汗かいてるね。」答えて私「痛みが来るときに汗をびっしょりとかくんです。」「冷や汗が周期的に出るわけね」

 この会話にピンと来たか,先生「背中を見てみるね」と私の背中をトントンと叩く。ある部分を叩かれると「うっ,痛い」

 先生,「こりゃあ石だよ」というより早く尿検査の用意。結果はすぐ出た。潜血が出ていて「尿管結石だね」「こりゃあ痛いでしょ。私もやったからね」ですと。

 とにかく命に直接関わるような病気ではなく一安心。今日のところはとりあえず痛み止めの薬を処方していただく。

 あーあ,明日はカモさんとミッチーとで釣りに行く予定だったのになあ。こちとら造影剤入れて検査してもらうってか!

 グヤジイ~。

2010年7月12日 (月)

たまにはニジマスも…

Ft1_1124

 魚の写真といえばヤマメやイワナ,ブラウン・トラウトあたりですが,たまにはニジマスもどうぞ。

 ニジマスは,釣り堀でエサ釣りをするとすぐに釣れる大食らいの魚というイメージがあるかもしれないが,それは養殖池から持ってきてエサを与えずにお腹を空かせてから放流するからではなかろうか。こういう魚は,色が全体的に黒く,尾びれなどは先がまあるく丸まっている。

 ニジマスも自然の川に放してしばらくすると,自分で川のエサを取り始め,流れに揉まれ自由に動き回り,体は締まりヒレもピンと張ってくる。それを釣れば,パワー溢れるファイター。ゲームフィッシュとしてはとても面白い。

 そんな「ひれピン」になったニジマス。美しい流線型の肉体美をご覧あれ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »