フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« そっと秋 | トップページ | 鎌倉・秋~その1 »

2010年10月29日 (金)

すごいぞメシ君!

 メシ君は,強烈な雨男である。彼と釣りに行くときは大体雨が降る。9月の男鹿川も雨だった。奥方も最近はそれに気づいて「釣りに行くときは雨が多いねえ」と言ったとか。

 明日30日,伊東の松川でシーズン最後の渓流を楽しむことにしていた。もちろん,メシ君も誘って。それがどうだ,雨男の面目躍如,雨降りパワーがより強力になったか,ついに台風まで連れてきてしまった。これはダメでしょ。

 という事情で,明日の伊東行きは中止。それでも少しくらいの雨風ならば養沢があるさと二の矢を構えていたんだが,これも取り止めに。

 オー マイ ガー!

 来シーズンが始まるまでに,強大になった雨降りパワーを鎮めておくれ,そう祈るばかりである。お願い,メシく~ん。

« そっと秋 | トップページ | 鎌倉・秋~その1 »

コメント

松川、養沢、共に残念でした。ヘラの管釣りにはへら供養の塔があります。メシ君殿にお魚供養をお勧めします。とは言うものの、私もシーズンオフの最後に養沢へと目論んでいましたがとうとう行きそびれました。禁断症状が出る前に何処かへ連れて行ってほしい。それにしてもメシ君殿、恐るべし。

 メシ君自身も「お祓い受けた方がいいですよね。天気の神様はどこでしょうか?」なんて言ってるくらい。「アマテラスでいいでしょ,これほどふさわしい名前の神様はいない」と答えておいたけど…。
 今月は,管釣り行きましょう。また声かけます。今,「松川スペシャル3rd」のイメージを固めています。管釣りまでに試作したいと思っているんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そっと秋 | トップページ | 鎌倉・秋~その1 »