フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« ニヤニヤ | トップページ | 初詣 »

2010年12月27日 (月)

釣り納め

Gf2_0138

 フィッシュ・オン王禅寺で今年の釣り納め。相方は,ミッチー。カモさんはテンカラ釣りだし風邪気味だしということで,釣りには不参加。ところが,後から姿だけは見せに来た! エライ!

 今日のミッチー,最初から良い調子で釣っている。そりゃ釣れ過ぎじゃないの? と思い使っているフライを尋ねると,禁断の「エッグ・フライ」。そりゃ釣れるわな。

20101227141826

 午後になると,あちこちでライズリングが見られる。ドライで出るんじゃない…案の定ドライに食いついてきた。ポンドのドライは渓流と違って見失うことがまずないので楽。水面がモサッと盛り上がった時に合わせればいい。

 この1年間で,ミッチーは大分腕を上げた。1年前は王禅寺でもそんなに釣れなかったのに,恥も外聞もなくエッグ・フライを使って釣りまくるところなんざ大したもんだ。もちろん,キャスティングもスムーズになってきている。

20101227141447

 また来年も Fish on! and on!

« ニヤニヤ | トップページ | 初詣 »

コメント

今日はお疲れ!
何はともあれおかずの確保優先でエッグフライ使いました。(*_ _)人ゴメンナサイ
いい納めの釣りができました。また来年もよろしくね。

 よっしゃ,今度は私も禁じ手の「トラウト・ガム」いっちゃおうかな。

 何はともあれ,楽しい釣りができた1年でした。ありがとう。

来年度になれば……
私もぜひ!!

 ふくすけ君,言ってくれたね。もうのがさないから覚悟を…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニヤニヤ | トップページ | 初詣 »