フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

梅 番外編

   一番の新参者,LUMIXの「タッチ一眼」GF2で撮った写真だけを集めてみた。

Gf2_0632

 

Gf2_0640_2

 

Gf2_0644

 

Gf2_0646

 

Gf2_0667

 

Gf2_0670_2

 

 最後はお決まりの,「食して良し」

Gf2_0682

2011年2月24日 (木)

梅~五分咲き 2

 マクロレンズはピント合わせに苦労する代わりに,ピント位置以外がよくボケてくれる。

Eo7_4757r

 

Eo7_4790

 

Eo7_4768r

 

Eo7_4774

 

Gf2_0541

 

Eo7_4801

 

Eo7_4729

 

Eo7_4794

 

 「上ばかり見ていないでよ」と語りかけていた福寿草。

Gf2_0544

 

 梅は眺めてもよし,食してもよし。梅ソフト。

Gf2_0566

2011年2月22日 (火)

梅~五分咲き

 今年2回目の府中市郷土の森。梅園の梅は全体に見て五分咲き程度。ちょっと遅いかな。梅まつりも3月13日まで延長になったようだ。

Eo7_4771

 

Eo7_4698r

 

Eo7_4699

 

Gf2_0542

 

Eo7_4723r

 

Eo7_4726

 

Gf2_0560

 

 今回は,保管庫に眠っていることの多いマクロレンズを持ち出して,それを主に使って撮ってみた。近づいて撮ることができるけど,その分ピントにシビアになる。一脚でなんとかカバーできた。

2011年2月19日 (土)

ややや,むむむ・・・

 「川ガール」と思いきや「釣りガール」で来たか…。なかなか活発ですな。

http://www.castingnet.co.jp/girl/

2011年2月17日 (木)

住吉・深川あたり

 仕事で江東区方面へ行ったついでに何枚か撮ってきた。

 住吉の猿江恩賜公園からは,スカイツリーがすぐそこに。アンテナ部分も大分伸びてきている。

Gf2_0492

 

 深川八幡の社殿の「角」。

Gf2_0499

 

 深川不動堂。本堂の左手の建物は,去年は工事中だった。結構派手。

Gf2_0510

2011年2月15日 (火)

スノー・オブジェ

 昨夜は突然の大雪,大変でした。外に出てみたら,向かいの家の花水木の木が,きれいなオブジェに変身!

Gf2_0491

2011年2月13日 (日)

ちょっとイタズラ

 1枚の写真もレタッチ一つでかなり変わる。この間撮った梅の花を少しハイキー(明るくする)にすると,また違った雰囲気。

         ↓普通に撮った

Eo7_4590

 

 

         ↓ハイキーにすると

Eo7_4590r

2011年2月 9日 (水)

蝋梅も

 蝋梅の花もまだまだ見頃。梅とはいっても小さな黄色い花は,また可憐でほの暖かい。

Eo7_4637

 

Eo7_4643

 

Eo7_4630

 

Eo7_4632

 

Gf2_0478

 

Eo7_4597

 

Eo7_4605

 

Eo7_4615

 

Gf2_0484

 

Eo7_4635

2011年2月 8日 (火)

梅花

 今年もそろそろ梅の季節がやって来た。毎年必ず出かける府中市郷土の森。まだ咲き始めではあったけれど,冬枯れた野に白,赤,ピンクの彩りを付け始めていた。満開までにはもうしばらくかかりそう。

Gf2_0441_2
Gf2_0442

 

 

Eo7_4590

Eo7_4569

Eo7_4573

Eo7_4580

Eo7_4581

Eo7_4593

 GF2の単焦点・パンケーキレンズも大活躍。単焦点だからズームで横着(?)できない。自分で動いたり,カメラを近づけたり離したりしながら絵面を作らなくてはいけない。それもまた楽し。

Gf2_0451

Gf2_0473

2011年2月 5日 (土)

シーズン最後の…

Gf2_0440

 カモさんから,「新潟からカニが届いたぞ!」メールをもらった。どうやら今シーズン最後の入荷のようだ。で,さっそくにいただきにあがった。もちろん,お金は支払うのだが,その値段や,いつもビックリ価格! たぶん市場価格は何倍かに上がるんではないかな?

 写真ではカニさん,当然に動いてはいないけど,2ハイともまだ生きていて,時々ハサミをユラユラと動かしていた。新鮮そのもの。

 「シーズン最後の味わいか」…とじっくりと噛みしめながら,いただいた。ごちそうさまでした!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »