フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« ひまわり | トップページ | 木曽路(9/16) »

2011年8月19日 (金)

ここは…

Ft3_0110
 仲間との吉例・白馬フェスに向かう途中,勝沼にある「大日影トンネル遊歩道」に立ち寄った。旧中央本線にあった廃トンネルを遊歩道とワイン・カーブにして公開しているものだ。歴史を感じさせるレンガ造りの風情あるトンネル。中を歩くこと15分ほどで勝沼ぶどう郷駅にたどり着けるらしいが,今回は時間の関係で見送った。今度訪れた時には行ってみようか。

Ft3_0118
 田んぼの中に佇む男が1人。何やら細い棒を手にしている。向こうに見えるは,以前特急あずさに使っていた車両が停車している駅。果たして男はカモさん。棒と見えるはテンカラ釣りの竿。そう,駅のすぐそばの田んぼの中の用水路で「渓流」釣りをしているのだ。カモさんの得意技の一つである。昔昔,大物を釣り上げた実績があるが,今回はボウズ。

Ft3_0113
 転じて本来の渓流釣り。雨と低気温にたたられたが,お魚さんは元気よく,実に楽しく釣りができた。サイズこそ20センチほどだったが,これぞというポイントで,しっかりとフライを咥えてくれた。ポンポンと次から次へとという感じではないが,ポツリポツリと出てくれた。ありがたや。イワナさんに感謝。

« ひまわり | トップページ | 木曽路(9/16) »

コメント

一枚目の写真、女性の姿がなんとなく...。
二枚目の写真、男性の姿がなんとなく...。
三枚目の写真、ネットが良いと絵になるねぇ。
大日向トンネル遊歩道ですか、私も行ってみたいです。

 おおっ,写真を撮った時には女性なんかいなかったはずなのに…薄暗い時だったら怖いかも(今井さん,ゴメン)
 ややっ,こんなところに釣り師がいてはいけない! 私は寝ていたので,たぶん夢の中の写真だと思う。
 最後に。みっちー,「大日向」じゃなく真逆の「大日影」だかんねー。

おおっ、影と日向じゃ大違いだ。この慌てもんが。以後落ち着いて投稿するように。だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわり | トップページ | 木曽路(9/16) »