フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

ふくすけ君,おめでとう!

 今日は,ブログに時々コメントをくれるふくすけ君の結婚式。

 おめでとう!

 歌,とても良かったよ。

S90_0943r


S90_0979r

「tegami.wma」をダウンロード  (歌詞1番フルコーラス版:12/1再アップ)

今日の素晴らしい日に

面と向かって話すのはちょっぴり恥ずかしいから

手紙を書くね

僕らが出会ったのは

夢見  集まった教室で

初めはそんなに話すこともなかったっけ

卒業してから二人 出かけるようになって

伊豆の街でその思いを伝えたっけ

夜通し語った思いを胸に遠回りして帰ったっけ

いつもやさしさをありがとう

いつも幸せをありがとう

いつもいっぱいの愛をありがとう

一歩ずつ踏みしめて共に歩んでいこうね

2011年11月26日 (土)

日比谷公園

 銀座でパーティのついでに日比谷公園に寄ってみた。たぶん10年以上ぶりだと思う。園内のモミジなどが紅葉しているかと思いきや,やはり茶色く変色している木がほとんど。ここの紅葉も今ひとつだった。

Gf2_1570r


Gf2_1573r


Gf2_1572r

                松本楼横の大銀杏。これは見事に黄色くなっていた。

 

 

 

Gf2_1564r

2011年11月20日 (日)

初冬の彩り

Gf2_1387


Gf2_1391

2011年11月 6日 (日)

山中湖紅葉(2)

 朝のうちは晴れ間ものぞいて富士山も拝めた。今年はやはり暖かいのか,山頂付近はうっすらと白いものが見えるだけ。

 高速の渋滞を避けるため,昼前には山中湖を後にした。途中,道の駅富士吉田に立ち寄って,吉田のうどんをお土産に買い,富士山頂にあったレーダードームを眺めてきた。

Eo7_5299r


Eo7_5309r


Eo7_5319r


Eo7_5351r


Eo7_5353r


Eo7_5355r


Gf2_1368

2011年11月 5日 (土)

山中湖紅葉

 少し早起きをして山中湖の紅葉を収めにいってきた。おかしな陽気のせいか,今年の紅葉はあまりきれいではない。葉が灼けてしまったかのように茶色味がかっている。去年は真っ赤に色づいていた木ももやもやした葉の色だ。

 そして,山中湖の水位も異常。水際まであった砂浜はまったくなくなり,水位が高いままで水が減らないそうだ。砂浜を歩いてたどり着くはずの桟橋も,岸辺のコンクリートから直接行けるようになっていた。

Eo7_5269

Gf2_1352_4



Eo7_5281r_2


Eo7_5286r


Eo7_5288r


Eo7_5293r

2011年11月 3日 (木)

秋の色

ようやく秋色が出始めた。

Gf2_1349r

2011年11月 1日 (火)

スプリング・シザーズ

 釣りのオフ・シーズンは,道具の手入れをしたり小物を揃えたりするのが楽しみの一つ。ということで,さっそく買ってきたのが「スプリング・シザーズ」。

 全長10センチほどの長さで,青い部分がスプリングになっている。写真のように刃は常時開いている仕組みなので,ハサミを軽くつまむような動作で糸などのカットが完了する次第。相当に細い糸でも,細かな部分でもしっかりと切ることができそうだ。

Ft3_0225

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »