フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月24日 (火)

峠は越えたか

 雪は大分小降りになってきた。雨雲レーダーを見ても峠は越えたように見える。

2012年1月23日 (月)

雪だ

 夜の9時過ぎには積もり始め,今はかなり積もっている。現在の外の気温は2度弱。この気温では雨にはならないだろうな。

Ft3_0255

2012年1月 7日 (土)

二子玉川

 東急線二子玉川駅前は,再開発の真っ只中だ。ショッピングモールやマンションなどが既に出来上がっており,さらに開発進行中。昔,二子玉川園という遊園地があった地区である。子どもの頃,よく遊びに連れて行ってもらった思い出がある。小学校の遠足でも出かけたが,その頃は多摩川になんと飛行場があった。

 そんな思い出に残る風景と,今目の前に広がっている風景とを重ね合わせても,一致する点がなかなか見出せない。大きく変わりゆく「ニコタマ」であった。

Gx1_0263


Gx1_0259

2012年1月 2日 (月)

初詣

 毎年吉例となっている明治神宮への初詣。今年は元日ではなく,本日2日に行って来た。

 小田急線は,参宮橋駅から歩き,西神門から入って参拝。

Gx1_0206r


Gx1_0208r

 参拝した後は,いつもの通りにベビーカステラを買って,いつもの通りに駅そばのラーメン屋さんに。今年は,メンマ・ラーメンを食べて帰ってきた。

Gx1_0223

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

 今年も,釣りに写真にできるだけたくさんの時間が使えたらいいな,と思います。まずは,年の初めのお遊びをもって新年のご挨拶です。

Eo7_5502r


Eo7_5505r


Eo7_5510r

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »