フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 我関せず,知らんぷり | トップページ | スマート・フォン »

2012年2月21日 (火)

あと少しで

 府中市郷土の森を再訪。先週に比べて梅の花は大分膨らんできている。春の訪れもあと少し。

 今日は,GX1にPZ14-42とG20を付けて撮影。GX1は,露出がややアンダーになる感じだったので,すべての写真は+1/3の露出補正をかけている。これでちょうどいいような気がする。

Gx1_0482


Gx1_0493


Gx1_0498

 

 

 

 いつものことながら,足元には可憐な福寿草が。色つやは最高。

Gx1_0515


 

 

 園内には古民家も移築されていて,梅の花が盛りになれば,とてもいいシーンになるはず。

Gx1_0559_2


Gx1_0500


Gx1_0509

 

 蝋梅も,先週の雨模様の天気の下よりも,やはり青空の下の方が生き生きとしている。

Gx1_0534


Gx1_0547


Gx1_0565





« 我関せず,知らんぷり | トップページ | スマート・フォン »

コメント

こんばんは。
遅い春の訪れもようやくここまで来た感じですね。
色付いてきている様子がよくわかります。
上半分のオレンジポストが可愛い。

ミラーレス一眼、いいですか?

あんあるさん,どうも。
本当に今年は春が遠いですね。去年の今頃はかなり咲いていて,梅園内もかなりの人出がありました。来月中旬あたりが見頃になってしまうかもしれませんよ。

ミラーレス一眼ですが,ボディもレンズも小さく軽いので,持って歩くには最適。レンズ2本持ちでも,バッグなどいりません。画質もわるくありません。

でも,液晶を見ながらの撮影は,リズムが出ない! 
撮る心地よさは圧倒的に一眼レフの勝ち。

両方持っていくと,「レフ」ばかりで撮ってしまいます。私は,ミラーレスにオプションのファインダーを付けていますが,それでも快適さは「レフ」に遠く及ばないと感じます。

値段もだいぶこなれてきているようです。あんあるさんも,1台いかがですか? 買って損はないと思います。要は適材適所で考えればいいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我関せず,知らんぷり | トップページ | スマート・フォン »