フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 大当たり! | トップページ | 日本の清流 »

2012年4月29日 (日)

負けるな養沢

 度々訪れる養沢毛鉤専用釣場。4/28未明に放火と見られる火事で管理事務所が全焼したという。すぐ近くにある鱒釣り場の事務所も不審火で全焼とのこと。連続放火の疑いも出ている。それにしてもなんということだ。

 事務所のログキャビンは,もう20年くらいたつんだろうか。作られて間もなくの頃に通い出し,途中何年も行かなかった時期があったがカモさんがテンカラを始めてから再び通い出した。寒い時期には薪ストーブにあたりながら,仲間やスタッフの人たちと楽しい話の花を咲かせたっけ。いつもやさしく出迎えてくれた事務所だったのに。卑劣なことをする輩には心底腹が立つ。

 でも,近くの駐車場でテントを立てて,釣り場は平常どおり営業だそうだ。釣り場のブログには出迎えてくれる女性スタッフの方々の笑顔の写真が載っている。

 負けるな養沢!!!

Ptx_0625
                        管理事務所(2009年3月撮影)

« 大当たり! | トップページ | 日本の清流 »

コメント

管理事務所のあのログハウスが失われたのは何とも残念。建て直すだろうけれど、もうあの雰囲気は再現できないだろうね。

再建熱望!
なに,また年月を重ねて「らしさ」を醸していけばいいじゃないか。その頃に,我々が釣りを続けているかどうかわからないけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大当たり! | トップページ | 日本の清流 »