フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 佐野 | トップページ | こりゃ面白い! »

2012年6月15日 (金)

忍野・山中湖

 今日は山梨県は忍野・山中湖方面へお仕事。仕事の話しはそっちのけで,蕎麦の話。昼食は「吉田のうどん」もありだけど,そこはやはり天祥庵のぶっかけそば。大きな器に盛られたそばにきのこやネギ,ゴマなどを,文字どおりぶっかけていただくのだが,これに焼き味噌がつく。香ばしい味噌の香りと味が,そばつゆと絡まっておいしいんだなあ。豪快かつ繊細。

Dsc_0007


 久しぶりの天祥庵を後にして,向かったのはもちろん富士山の撮影場所。梅雨の合間の薄陽が差す天気に,富士山もややぼんやりとほほえんでくれた。ラッキー! 

 霊峰富士を我が釣り友に捧ぐ。
Gx1_0819


 おみやげに吉田のうどんを買って,ささっと帰路についた。本日の燃費,上り下りの多い中央道のためか,17.3キロ/リッターなり。

« 佐野 | トップページ | こりゃ面白い! »

コメント

車、ハイブリッドに替えた?

 ヒロヒサ君
 うんにゃ。相変わらずの2000ccレシプロエンジンのみです。走行距離は46000キロ余り。我が車のエンジン(鴨車も同じ)は,走らせ方でかなりの燃費が稼げるんです。時速90キロでも,エンジン回転数は2000回転いかない! 昔ならアンシンジラブルだよね。

へえ、なかなか経済的な車だね。
それとも経済的なエンジンに仕上げたのかな。

 エンジン&CVTの相乗効果じゃないのかな。あ,それとドライビング・テクニック(^_-)

僕は大体助手席に誰か乗っているけど、Kaychanは孤独なドライブが多いからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐野 | トップページ | こりゃ面白い! »