フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

画像を大きめに

 なかなか評判の良いパンケーキレンズ EF40 f2.8 STM を手に入れた。このレンズ,お値段はきわめてリーズナブル。おまけにポイントを使ったので,財布の中身はほとんど軽くならなくて済んだ。果たして写りは…いいんじゃないですか,これ。

Eo6_0229_ps000

2013年1月26日 (土)

春の足音

 厳しい寒さが続いているが,春の足音は段々と大きくなってきているようだ。蝋梅は見頃になっている。
Eo6_0184r
Eo6_0191r


 梅の花芽もゆっくりと膨らみ始めている。公園の梅まつりの準備も着々と進んでいるようだ。
Eo6_0208
Eo6_0215r
Eo6_0199r

2013年1月14日 (月)

雪&昨日の釣果

 成人の日というのに生憎の雪。かなり激しく降っている。
Eo6_0011


 そして,昨日の釣果。入漁料600円也を投入して,ヨシノボリと鮎をFish On!
S90_1048

2013年1月13日 (日)

40年ぶりの出会い

 明日は天気が悪くなるというので,ちょっとブラブラと買い物へ出かけた。立ち寄ったデパートで江戸伝統工芸の催事をやっていたので覗いてみたら…むか~し見たことがあるような顔の職人さんがいるではないか。おそるおそる声をかけると,やっぱり! 高校の同級生!!!

 卒業以来なので,なんと40年ぶり。お互い髪の毛が薄くなったり,真っ白になったりしているけれど,すぐに当時の話題と同期生の話題で盛り上がり,お客さんそっちのけ。

 こんなこともあるから人生面白い。いやあ感動しました!

2013年1月 2日 (水)

仙谷山寿福寺

 我が家から歩いて20分ほどのところにある仙谷山寿福寺の元日風景。静かな佇まいだ。
Gx1_1429

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »