フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 桜満開 | トップページ | こんなことあるんだなあ »

2013年3月30日 (土)

雨男,復活か

 メシ君の休みに合わせて,養沢へ。メシ君との2人組みは,かなり久しぶりのこと。
 朝7時にメシ君の車が我が家に到着。高速道は,さしたる混雑もなくほぼ順調。ところが,八王子あたりから細かな雨がポツポツとフロント・ウィンドーに当たるようになり,釣り場に着いたときには,細かいながらも降り続いている状態。ありゃりゃ。

 受付のご婦人に天気予報を尋ねると「9時頃から曇りになるみたいですよ」との返事。カッパを着るほどではないかと,ゴアのパーカーを着て,いざ出陣。
 9時になっても雨は止まない。10時になっても止まない。11時になってもまだ止まない…結局1日中ず~と雨。

 お昼を木の小屋さんで手打ち蕎麦を食べながら,スマホで雨雲の状態を見ると,これといった雨雲は関東一円にない! なんと近辺だけが雨の模様。いやいや,メシ君のあたりだけが雨の模様と言うべきか。

 かつてその名を轟かせた「雨男 メシ君」。神社でお祓いをしてもらったお陰で,その名を返上していたが,ここへ来て復活か?

 気温8度,水温8度という激寒の中,ロッドを握る手も冷たくなる。
 前回ほどではなかったが,お魚さんたちとは楽しく遊べた。ただ,ヤマメちゃんの出はあんまり良くなかったような気がする。

 メシ君は,標識ヤマメねらいだったが,ヤマメは釣れどもアブラビレ付き。残念でした。次回にぜひ挑戦を…。

Ft3_0718
                            満を持して?復活した雨男 メシ君

« 桜満開 | トップページ | こんなことあるんだなあ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開 | トップページ | こんなことあるんだなあ »