フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 雨男,復活か | トップページ | 谷根千を行く »

2013年4月 4日 (木)

こんなことあるんだなあ

 故あって今シーズンまだ釣りに行っていなかったカモさんの初釣行を景気づけるために,養沢へ。なんとまあ3週連続の養沢行きである。受付のご婦人に「3週続けて来ちゃいました」と話したら「お顔を覚えています」なんて言われちゃった。

 現地で待ち合わせて仕度をしながら「みっちーに声かけた?」「いいや,今日はかけていない」「ちょっと電話してみようか。まさか来ないだろうけど…」なんていう会話をしながら,仕度終了。そして,みっちーに電話をかけてみた。
 「これから養沢に来いよ。」「実は今向かっている途中」…電話をかけたこっちが驚いた。まさかねえ,こんなこともあるんだねえ。でも,よくよく考えればみっちーは我々に内緒で釣りに行こうと考えていたわけだな。当然,カモさんと私は大笑い。こういう偶然って愉快,愉快。

 昨日の雨で川は水量が増え,かなり良い状態。それまでが渇水すぎた。やっと渓流らしい流れになっている。気温も高く,先週の寒さがうそのよう。そうすると,ますますメシ君の雨男ぶりが際立つ。
 水温9度~11度くらい。ヤマメちゃんのやる気満々で,ニジよりもヤマメの方が釣れてくる。今日は良い日和だ。

 そうこうしているうちに,みっちー到着。みっちーもヤマメが多く釣れているとのこと。でも,狙っている標識は出ていないとか。

Ft3_0726


 3人で渓を行ったり来たり。昼食もそれぞれに持ってきたおかずを分け合いながら美味しくいただいて,午後も大いに楽しんだ。

 養沢は,ニジマスが自然繁殖をしていることでも知られている。ヒレがピンシャンなニジマスは,釣った後のファイトが楽しい。これもまた楽しみの一つである。

Ft3_0724

« 雨男,復活か | トップページ | 谷根千を行く »

コメント

朝起きて空を見たら天気が良い。老人会ハイキングの下見山行か、それとも昨日の雨に期待して標識ヤマメを狙って川に行こうか。迷った末に川に行こうと決めて家を出て高尾の辺りを運転中にKaychanからの電話だ。まさかこの日養沢にいるとはね。
内緒の内にバッヂゲットでサプライズ、のストーリーはお預けとなったけれど、おかげで楽しいエピソードも生まれ釣果もまずまずで楽しい一日になりました。ありがとう。

みっちー,楽しい1日でした。
今シーズンは,出だしから面白いことが立て続け。どういいうこっちゃ状態。これから何か大いに楽しめることが置きそうな予感。

ところで,来週どう? … 冗談冗談。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨男,復活か | トップページ | 谷根千を行く »