フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

ブルーインパルス

 本日開幕のスポーツ祭東京2013。ブルーインパルスがやって来るという情報を得て,我が家の2階で待機。
 今か今かと待っていると,それらしき爆音が…。カメラを構えて待っていると,「来た~っ」。スモークを引いた編隊が低空で飛んでいくのが見える。速すぎて編隊をとらえることができず,何とか1機を撮影成功。「よし,次は…」と待てど暮らせど編隊は現れず。
 あららあ,飛んだのは一瞬だけ??? そんなぁ。

Eo7_6377r


Eo7_6378r


Eo7_6379r


Eo7_6380r

2013年9月13日 (金)

千曲川源流

 みっちー,カモさんと久しぶりの三人釣行。目指すは長野県の千曲川源流域。

 出発時にちょっとしたアクシデント発生。カモさんが原付で待ち合わせ場所に向かう途中,ウェーディング・シューズなどの足元装備をどこかに落としてしまったらしい。本人,来た道を戻りながら探したらしいのだが,なぜか見つからず。「オーマイゴッド!」と嘆いてばかりもいられず,代わりにウェーダーを用意した。

 高尾駅前でみっちーの奥穂高号に乗り換えて,いざ目的の川へ。
 到着後,ちゃんと入漁券を求めてから入渓。いつ来ても,ここは良い川だ。水色良し,景色良し,解放感良し。

Ft3_1213

 これで魚がバンバン釣れれば言うことないのだが,何と言っても人気渓流。魚はちゃんといるものの,なかなか釣れてくれない。
 ここぞというポイントを責めまくるも,毛バリに出てもハリを咥えていなかったり,掛かりが浅くてバレてしまったりで,結局フィッシュ・オンはなし。
 しかし,バレた岩魚は,河床の色を反映して,きれいな飴色。なんとしても美しい魚体を写真に収めたかったのだが…。

Ft3_1215
 みっちーも,フライ・フィッシングが上達して,お見事な釣り姿。釣り上がるペースもテンポが良くなって,カモさんや私にササッと追いつかれることがなくなってきた。結構結構。

 それにしてもカモさんのシューズ一式,どこへ行っちゃったんだろう。カモさん,気を落とすなよ~!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »