フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 紅葉イマイチ | トップページ | 〆の釣行 »

2013年11月25日 (月)

ここもイマイチ

 穏やかな好天に誘われて,新宿御苑へ。
 都会の紅葉もそろそろ見頃かと行ってみたが,んん~,ここもやはりイマイチ。今年はどうも紅葉は色鮮やかとはいっていないようだ。
Eo6_1216


Eo6_1244


Eo6_1257


Eo6_1279


Eo6_1294


 都会の真ん中なのに,この広い空! ビルに囲まれているからこそ感じる広さかな。
Eo6_1267


 イチョウもハッとするような発色になっていないような気がする。それでも,陽の光に透けて辺りを黄色く染めていた。
Eo6_1316


Eo6_1323


 公園の一角に使われなくなった水飲み場。その水栓には時の流れが…。
Eo6_1218


 フランス式庭園にはバラが初冬の陽光を浴びていた。
Eo6_1307

« 紅葉イマイチ | トップページ | 〆の釣行 »

コメント

こんばんは。

お久し振りです。

御苑には、一週間ほど前ですが、
都内に用事があって、ついでに寄ってみました。
その時は、銀杏が色づいているくらいで、まだまだでした。
きれいになってきましたね。
拝見する限りでは、結構きれいに見えますが…
Kaychan先生にはご不満ですか?

水飲み場の水栓の写真、ハッとしました!時の流れを感じましたよ(*^^)v

 あんあるさん,どうもです。

 御苑には,燃え立つように真っ赤に染まるモミジがあるのですが,それが今年は赤くない! 
 当日もカメラ,三脚を抱えた人たちがたくさんいて,常連さんと思しき人の会話が耳に入ってきましたが「今年はダメだね」のようです。葉っぱが灼けているんです。

 パッとしない写真はブログにアップしませんでした。アップしたものも,少しいじって,赤味や黄色みを少々強めています。

 水栓は,かなりの歴史を感じさせるものでした。打ち忘れられたように木立の中に無造作に残されていました。色味をわずかに残すくらいに彩度を落としてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉イマイチ | トップページ | 〆の釣行 »