フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

雨と晴れの境目

 買い物に出た先で見た、雨と晴れの境目。北から真っ黒い雲がやって来たと思ったら、あっと言う間に頭上を覆い尽くした。

S12_0327

ウェーディング・シューズ

 前回釣りに行ったとき、ラバー・ソールのウェーディング・シューズもいいね、という話題になった。渓流だけではなく林道などを歩くときには、靴底がフェルトのモノよりもラバーの方が歩きやすい。問題は、肝心の釣りの時にどれほどの「滑りにくさ」を発揮するかだ。よく言われるのは、岩や石にコケが付いているような条件では、ラバーソールは滑りやすいということ。

 最近は、技術革新もあって大分滑りにくいラバー素材が出てきているようなので、ここは一丁、奮発して買ってみた。果たして実戦ではいかに…。ま、フェルト・ソールとラバー・ソールと2足使いになるので、その時々に合わせて履き分ければいいだけのことなんだけどね。

S12_0325

2014年6月10日 (火)

ヨドバシ・ドット・コム

 カメラの情報を集めようと眺めていた「ヨドバシ・ドット・コム」、「ま、ま、まさか~」と目を疑うような商品ジャンルが増えているではないか。そ・れ・は…釣り道具。

 釣り道具とはいっても、ありがちな鮎釣り、ヘラブナ釣り系だろうと思いきや、さにあらず。ルアーやフライ系もたっぷりある。ロッド、リール、ウェアなどなど、かなりの品揃えだ。釣具屋の通販サイトよりも充実しているくらいだ。これは、あなどれない。

 実店舗では取り扱っていずに、通販のみのようだが、いざという時は頼もしい。しかし、釣具の流通も押さえてきているというのはすごいね。元々は、カメラ屋だからねえ。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »