フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 雨と晴れの境目 | トップページ | 絶好釣 »

2014年7月10日 (木)

ニュー・カマー

 5月の連休の時にオーダーしたブツ、「できあがりました!」との連絡があったので、喜び勇んでカモさんと一緒に受け取りに行ってまいりました。

ジャジャーン
S12_0330


タリラリラ~
S12_0331


ドッカーン
S12_0333


 テンカラ釣り用の竿でございますぅ~!

 グリップのコルクも上等品。竿本体の仕上げも極めて丁寧。何と言っても、軽い! テンカラ竿は持ち重りするからなあ…なんて言っていられないほどの軽さ。

 あとは、実釣、入魂あるのみ。

 そしてそして、お店からの帰りに、オーダーするときに通りがかって気になっていた蕎麦屋さんに寄ってみた。

 およそ蕎麦屋らしからぬ雰囲気の店内、おしゃれ~である。メニューの品々も一品一品凝っていてその数も豊富。豆腐の味噌漬け、稚鮎のパテ、蕎麦の実入りポテトサラダなんぞをつまみに、日本酒を味わい、当然に〆のせいろ蕎麦。

 ウマイ!

 我々の蕎麦屋ランキングでは、堂々のトップクラス入り。意外なところにいい店ってあるんだねえ。
 それにしても、我々のカンの鋭さに自画自賛!
S12_0328

« 雨と晴れの境目 | トップページ | 絶好釣 »

コメント

お蕎麦に日本酒、、、、、

いいなぁ。。。。

カンの鋭さは天賦の才、師匠と仙人は持っていますね。
それにしても「シカモア」とは面白い屋号だ。機会があったら行ってみよう。
職人が丁寧に作り込んだ道具は、見て良し触れて良し使って良し。
実釣、入魂には立ち会わせてくださいよ。

ふく助君、日本酒に蕎麦、ぜひ行きましょう。一杯おごってね。釣りに行く余裕はできるようになったかな??


みっちー、蕎麦食べに行くときは一声かけておくれよ。実釣計画なんとか立てたいんだが、なかなか日がとれない(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨と晴れの境目 | トップページ | 絶好釣 »