フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« シーズン最後の遠出 | トップページ | 皆既月食 »

2014年9月25日 (木)

何という日だ!

 台風崩れの温帯低気圧と寒冷前線のお陰で、午後まで雨が降るという予報。風も強い。天気が良ければ金峰山あたりまで行っても良かったのだけれど、「この天気じゃあね」とカモさんと相談して午後から養沢へ。

 どうせ行くなら手打ち蕎麦でも食べてからということになり、まずは良く行く蕎麦屋さんへ急ぐ。中央道を快調に走らせていると、八王子あたりから青空が広がってくる。五日市周辺に着く頃には、まるで夏の晴天。なんじゃ、この天気は~

 蕎麦屋に到着。ところがご主人が出ていて開店が遅れるとの話。あちゃあ。次善の策で、5キロほど離れたもう一軒の手打ち蕎麦屋へ。こちらはOK。

 きのこ天ぷら盛り合わせと盛りそばを頼み、ツツツーとすする。うまい。

 お腹を満たしたところで、いざ臨場。さっと抜け道をして管理事務所へ向かう。空は完全に晴天。太陽がまぶしい。しかも暑い。
 わたしゃあ今日は1日雨模様というつもりでウェーダーしか持ってきていないぞ。テンカラしか持ってきていないぞ。

 仕度の段階で既にうっすらと汗が滲む。準備完了で川に繰り出す。

 テンカラ用に巻いた「Pテン」と名づけた毛バリを結んで釣り開始。今日はヤマメとニジマスが半々くらいで釣れる。

 4時を回ったところでいきなりの降雨。この時点で私のボディーヒートはマックス。暑くてやってらんない。本当に今日は暑かった。

Ft3_1390


Ft3_1386


Ft3_1393


Ft3_1395

« シーズン最後の遠出 | トップページ | 皆既月食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーズン最後の遠出 | トップページ | 皆既月食 »