フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« カタクリ | トップページ | 枝垂れ桜 »

2015年3月28日 (土)

上野のお山

 桜も開花が進んだという情報、天気もまずまず、気温も大分上がるということで、久しぶりに、本当に久しぶりに上野へ繰り出した。上野公園に足を踏み入れるのは、30年ぶりくらいだろうか。

 予想はしていたことだが、上野のお山の人出はすごい! 宴会で盛り上がっている人、桜が並ぶ道を歩いている人、立ち止まって写真を撮っている人…どこからこれほどの人がやって来たのか…。

G7x_0563


G7x_0601


G7x_0606


 せっかく来たのだから、動物園にも入ってみよう。動物園に入るのは、記憶に間違いがなければ大学生のとき以来だ。
 ここも人、人、人…。人の壁をかいくぐってなんとか動物の姿を撮ることができた。

 まずはホッキョクグマ。
G7x_0569


 そして、エゾヒグマ。ごろ寝中。
G7x_0571


 二つの巨体に比べればはるかに小さなニホンリス。
G7x_0596

 まさに春本番。ぶらりと歩くにはいい季節になってきた。

« カタクリ | トップページ | 枝垂れ桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタクリ | トップページ | 枝垂れ桜 »