フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

シーズンの〆

 今シーズンの一応の〆ということで、養沢毛鉤専用釣り場へ。今年の〆はカモさん、みっちーと私の3人のみ。デンカとメシ君はお仕事。金ちゃんは、参加予定だったのが予想外の出来事で昨日不参加の連絡あり。なあんだ、蓋を開けてみたら結局いつもの3人じゃん…
Wg5_0093


 朝7時頃に受付事務所集合だったのに、事務所に向かう途中のコンビニの駐車場にカモさんとみっちーがいるではありませんか。ということで、コンビニ集合になってしまった。
 〆のこの日もテンカラのみ。んん~、今シーズンはフライを振ったのはわずかに半日のみだった。どうしよう、これまでに揃えたロッドやリール。今は長い眠りに就いている状態。

 いつも入るところは、案の定人が全くいない。午前中いっぱい、ほぼ貸し切り状態でみっちーと二人で釣り上がることができた。ニジマス数尾に尺弱のメスのブラウントラウトが混ざる。
 みっちーはといえば、なんとヤマメ禁漁になっているのに「見事に」標識ヤマメを釣り上げた。先月釣っていればヤマメバッジをゲットできたのにねえ。まったくついていないんだから。来シーズンは、春先から釣り上げてくださいな。

 お昼は木の小屋さんでとろろ蕎麦を食べて、午後の部へ。3時頃までお魚さんたちに遊ばせてもらって早めに上がり。

 秋色があちこちに顔を出し始めた養沢の里だった。

Wg5_0094


Wg5_0097

2015年10月18日 (日)

母校でイベント

 母校でのイベントに出かけてきた。例年であれば、そろそろイチョウなどが色づき始め、ツタも真っ赤になりかけているはずなのに…。

 通りかかったピエロさんにモデルをお願いして
G7x_0811r

 ツタの葉は、一部が真っ赤に。
G7x_0809r


 友だちの出店(吹きガラス)
G7x_0800r


 日射したっぷりで気温も上がり、着てきたウィンドブレーカーを脱いでちょうどいいくらいの陽気。
G7x_0803r


G7x_0807r


 お昼を食べた後は登山用品店と釣具店をハシゴして、ウェーディングシューズをリサーチしてみたり、ラインなどの小物を買って、秋の日の半日楽しんできました。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »