フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 桜 | トップページ | こんなに楽しいのは… »

2016年5月 4日 (水)

金ピカの川へ

 時は5月3日、ゴールデン・ウィークの真っ最中である。高速道路の渋滞予測情報を参考にして、早々の出発。
 2時15分にカモさんを拾い、3時に高尾駅前のコイン・パーキングでみっちーと待ち合わせ。金ちゃんとは現地で合流することになっている。中央道に上がってひたすら川を目指す。

 早朝から渋滞と予測が出ていたのだが、車の流れはスイスイ。ちょっとばかり拍子抜け。途中のサービスエリアで休憩&朝食。朝もまだ明け切っていないのに、駐車場は満車状態。やたらとキャンピング・カーが多い。どこかでイベントでもあるのだろうか。

 あまりにも順調すぎて、現地到着が早すぎてしまうという、うれしい誤算。途中少しばかり寄り道をして、金ちゃんとの待ち合わせ場所であるコンビニ到着。
 まつことしばし、金ちゃん到着。

 天気は晴天、風やや強し。川の水は金ピカ。去年いい思いをしているので、期待は盛り上がる。水温は6~8度で、先行者なし。

 テンデンバラバラに釣り開始。釣っていくうちに次第に風が強くなり、キャスティングにも、アタリを取るにも大変な状況に。それにもめげずに上流へ釣り上がって行くも、かなりの強風となり、山から木々が擦れ合うゴーゴーという音が聞こえ始める。

 昼になって一旦川から上がって食事&協議。この風ではテンカラは難しいと判断して、釣り終了。

 私の釣果は、イワナ2つを釣り上げて、3つをばらす。最後に掛けたイワナは、かなりの重さだったので、デカイヤツだったと思うが…。

Dsc_0024


 金ちゃんも、ベストを着てランディング・ネットをぶら下げて、去年よりは大分「らしく」なってきた。
Dsc_0025


« 桜 | トップページ | こんなに楽しいのは… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | こんなに楽しいのは… »