フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« 一竿入魂! | トップページ | 北アルプスで涼しく(?)釣り »

2016年8月10日 (水)

気分爽快

 下界は猛暑日となると予報された昨日(8/9)、金ちゃんとの渓流釣行。朝8時に現地近くのコンビニで待ち合わせ。
 待ち合わせ時間よりも早く着きそうなので、高速道路を80キロくらいでゆっくりと走っていたら…追い越し車線を「爆走」する奥穂高号(みっちー車)を発見。すぐ後ろについてロックオン! 併走しながらクラクションで合図。お互いそりゃあびっくりさあ。

 標高1500メートルの川は、真夏でも気分爽快。水量は少ないながらも、イワナ君達との素敵な出会いを思い描いて釣り開始。
Wg5_0168


 ところがところが、小さなポイントも残さずに毛バリを入れているにもかかわらず、釣れない。よく言うところの「魚の気配がない」状態。
 金ちゃんも、やる気満々で臨んだものの、すっかり肩すかしを食らってしまった。

 午前中は、2回アタリがあっただけでイワナ君の顔は見られず。

Wg5_0166


 午後は、少し下流に場所を移してみるが、状態は変わらず。まったく魚の気配がない。

 ということで、久方ぶりの「ボ」。

 それでも、高原の渓の爽快さは文句なし。昼食の後、持っていったイスをひろげて、お昼寝タイム。乾いたそよ風の中、うとうとできるなんて、至福のひととき。

 金ちゃん、次は雪辱戦だ!!!

« 一竿入魂! | トップページ | 北アルプスで涼しく(?)釣り »

コメント

いいなっ!いいなぁー!!!!!!!

昼寝の時間もそそられます!

いいだろ! いいだろ~!!

木陰でウトウト…最高だぜい。

ところで、いつから「べぃ」がくっついたんだ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一竿入魂! | トップページ | 北アルプスで涼しく(?)釣り »