フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

FAIRLADY Z432

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ

« こんなに楽しいのは… | トップページ | 気分爽快 »

2016年8月 3日 (水)

一竿入魂!

 ベストの背中にいつも入れておいて、テンカラとフライの二刀流を実現しようという欲張りな魂胆。
 先日買ったフライのパックロッドがどんな感じなのかを確かめに行ってきた。
Dsc_0031


 朝起きたときは曇り空。着いたときも曇り空。1日快適に釣りができそうな予感…は見事にひっくり返され、昼に近づくほどに天気が回復し、お日様がギンギンギラギラと顔を出してくれた。

 暑い~!!!

 釣り始めて5分ほどで1尾目がヒット! 早くも入魂完了。
Wg5_0160


 とても素直なロッドで、ラインの重みの乗り具合がよくわかる。振りやすい。ロッド・パワーが少し弱いので、魚をかけたとき、ゆっくりと寄せるようになる。これがまた魚とのやり取りを楽しむことにもつながっている。なかなかいいロッドだね。

 全体が6ピースに分かれているので、ベストのバックポケットに楽々入る。

 さあ、これからはテンカラとフライの二刀流だぜい!

Wg5_0163

« こんなに楽しいのは… | トップページ | 気分爽快 »

コメント

今更ながらフライとテンカラの違いを調べてみたり。

あー長靴かわなきゃー

どちらも毛バリを使うが、元々は釣り方が大分違う。どちらも楽しい。
早く一緒に行こうぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなに楽しいのは… | トップページ | 気分爽快 »